2012年9月3日月曜日

「菜菜こまち」「ボスコ」のおすすめ情報


9月に入ってからも連日暑さが続きますが、少しずつ風が爽やかに、涼しさを感じる時間が多くなっている気がします。実りの秋はもうすぐです。


農産物直売所「菜菜こまち」では、野菜、果物、生花などを連日農家さんから沢山入荷しております。今の時期は夏の作物に少しずつ秋の作物が加わってきていて、彩りも種類も豊富。


その時々によっては、ちょっと変わった作物にも出会えるかも…?

また「菜菜こまち」ではお土産に最適な商品も販売しております。


その中でもオススメしたいのが「ホッとそうめん」。お湯をかけて3分待つだけで食べられるという便利さを兼ねつつも、品質の良さを感じる一品なんです。「こまちそば」も即席めんとして売られていて、これらをセットにして買い求めるお客様も多いとか。一度ぜひお試しください!


そして、こまちカフェ「ボスコ」からもおすすめ情報です。
「ボスコ」では常時14種類の「ジェラート」を販売しています。先日新作として紹介した「キウイシャーベット」の他にも「ブルーベリー」「桃シャーベット」「トマトシャーベット」といった新しいフレーバーが新登場!
その日、時期によって種類を入れ替えたり追加しているので、毎日同じという事はなく、その時々によっては新しいフレーバーに出会えるかも。


シングルのフレーバーは「キウイシャーベット」、甘酸っぱく爽やかな味わいで、黒い種独特のツブ感が心地いいんです。ダブルのフレーバーは、上が柔らかくなめらかな甘さの「桃シャーベット」、下が色鮮やかでひときわ目を引く「ブルーベリー」。

その中でもやはり「キウイシャーベット」「ブルーベリー」「フルーツミックス」などが人気だとか。暑さが続いているためか、フルーツ感たっぷりの爽やかな味わいのものが好まれているようです。「ごま」「くわ茶」「ラムレーズン」は男性やご年配に好まれているとのこと。是非、いろいろな味わいを楽しんでみてくださいね。