2012年10月8日月曜日

3連休最終日・体育の日。


体育の日、そして3連休の最終日でした。天候に恵まれて、家族揃って出かけるのに最適な日だったのでは。休憩がてらに道の駅おがちを訪れる方も多く、駐車場も停める所を探すのに時間がかかるぐらい、たくさんの人でにぎわいました。


晴天の中、出歩くには少し暑さも感じられたのか、冷たい飲み物などを手にしながら売店や露天を見て歩いたり、売店や休憩の出来る場所でアイスクリームなどを買って食べる姿も多くみうけられました。


家族連れやご年配の旅行グループのなかに混じって、バイカー特有の厳つめファッションの方も今日は目立ちました。ツーリングを楽しむのにも快適だったのでは。


菜菜こまちもまた多くのお客様でにぎわいました。写真は午後に撮ったものなので品物が一部売り切れたりしていましたが、それでも秋の実りの季節、品揃えも豊富です。開店1時間ぐらいがいちばん欲しいものを手に入れやすいようですので、午前中に寄ってゆっくりと品物を見るのも良いかもしれませんね。

道の駅おがち「小町の郷」ではイベント等も行っており、このブログでも告知しておりますので、チェックしてみてください。

秋も少しずつ深まり、紅葉の季節ももうすぐです。急に寒くなる事もありますので、体調には気をつけてこれからの季節を楽しんでくださいね。